リスナーの生活習慣にフィットしているラジオは、狙ったターゲットへのリーチに優れたメディアです。
ラジオCMで費用対効果の高い広告展開を是非ご検討ください。
ラジオCMを活用しようと考えたとき、ターゲット、CMとして伝えたい内容、CMを放送したい地域・放送局、CMの制作や掛かる金額などによって、様々な選択肢があり大変専門性が高い媒体です。限られた予算と時間を無駄にしない為にも、まずは当社にお気軽にお問合わせください。お客様の目的にそって、狙った結果・効果が得られるようお手伝いを致します。
01ラジオCM広告を出稿したいと考えたらラジオCMを実施することによって最終的にどのような結果・効果を得たいのか、まず目的を明確にします。それが広告のターゲット、CMの制作内容、放送期間、放送エリア・放送局・放送時間の選定の要素になります。 |
02弊社に連絡~CM出稿のお打ち合わせご連絡を頂き次第、お客様の目的に合わせて放送するラジオ局の選定から放送期間・CM制作内容など、ラジオCM実施ためのお打ち合わせを行います。近隣の場合は直接お伺いできますが、遠方の場合は、電話・FAX・メール等でのやり取りとなる場合があります。まずはお気軽にお電話・お問合わせください。 |
03ラジオCM実施に向けたプランの作成~ご提案お打ち合わせでヒヤリングさせていただいた内容により、最終的にお客様の得たい結果・効果に向けたラジオCMのプランを作成いたします。放送局と放送期間・放送時間帯などの事前交渉、放送するラジオCM案の作成などを経て、お客様へのご提案に至ります。これにより実施の際の予算等も明確になってきます。 |
04放送局への発注、ラジオCMの制作ご提案差し上げた内容が決定次第、放送局へCMの「時間取り」の正式な発注を行います。そして決定したラジオCM案の制作をCM制作スタジオにて行います。立ち会い可能なお客様は是非ご一緒にスタジオまでご同行願います。 |
05ラジオCM放送~反響の確認CMの「時間取り」が完了し、制作が完了したラジオCM素材を放送局に送り作業は終了。その後、選択した放送局で予定放送期間にラジオCMが放送されます。 ラジオCM放送後は、その反響をお知らせください。その内容を基に、更なる効果・反響を得られるよう新たなご提案をさせていただきます。 |
※お客様からご依頼いただきましたCMが全て放送できるとは限りません。事前に放送局により企業審査と実際に制作されるラジオCM内容に対して審査が行われ、その結果お断りさせていただく場合があります。